ヘッドライトリペア

2024年03月30日 03:14

ヘッドライトリペア

こんにちは!

GENESISです!

本日は、ヘッドライトリペアについてご紹介します。

中古車などでよく見られるヘッドライトの黄ばみですが、ヘッドライトが黄ばんで曇ってたりするとお車自体が古い印象になってしまいます😞
また、黄ばんで曇ってしまうとヘッドライトの光が暗く なってしまいます。
車検の規定に足りないくらいにヘッドライトの光が黄ばみなどによって暗くなってしまうと車検に通らない場合もございます😔

原因は、紫外線による外的要因でヘッドライト表面のハードコートがダメージを受けることで劣化していきます。屋外駐車の場合、時間と共に少しずつヘッドライト表面が劣化していきます。

劣化を遅らせる予防策としてコーティングやプロテクションフィルムなどありますが黄ばみや曇りが発生してる場合は、除去が前提となります!
市販のものでDIYでクリーニング出来るものもあったりしますが、上手くキレイにならなかったりすぐにまた黄ばんだりなど満足のいく仕上がりにならないというご相談も多いです!
その場合、専門店などでご依頼してみるのもいいかもしれません!
専門店では、劣化してる表面を根本的にキレイにする技術や知識を持ち合わせていますので満足のいく仕上がりになるのではないでしょうか。

茨城県つくばみらい市カーコーティング専門店GENESISでは、独自の研磨施工で表面の黄ばみや曇りなど除去します。
深いクラックがある場合は残りますが、透明感抜群のヘッドライトに蘇ります😊

最後に高耐久のコーティングで仕上げて再劣化を予防します!
※当店の検証でカーポート駐車で2年経過時点で淵側の多少曇りはありますが全体的な劣化、黄ばみの戻りはありません!

ヘッドライトが黄ばみを取って愛車をリフレッシュしたい方はお気軽にお問い合わせ下さい☺️

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)